ホンダのフリードプラス、買ってしまいました。納車は来月。


 購入決意のきっかけ 

 

僕たち夫婦は11月に山梨からはるか遠く、東北の宮城県まで某コンパクトカーで旅をしたのです。休憩込みで8時間くらいかかりましたよ…。

仙台サンモール商店街

大都会仙台。諸事情により滞在4時間のみ

さすがに日帰りはキツすぎるので東北道のサービスエリアで車中泊したのですが、これが思いのほか楽しくて2人ではしゃいでしまいました。車中泊にはホテル・旅館泊にはない自由があるのを実感。そしてテントをしのぐ程の秘密基地感。たまらないのです。

しかし正直なところコンパクトカーに2人寝るのは狭苦しかったのも事実。これからまだ長距離運転しなきゃいけないのに足腰が痛い!
これアレだ、新車だ、新車が必要だ。

羽生PA

素敵な江戸風の羽生PAで寝起きの僕

ネットで車中泊向きの車を調べて、致命傷にならない程度の出費で…。フリードプラスが車中泊に良いらしい。フルフラットになる(実際見てみたらフルフラットと言いつつ段差ありでしたが)もうこれしかない。
宮城県旅行からひと月でホンダさんの契約書にサインしていたのでした。

車を買ったはいいが車中泊用の装備も揃えないといけませんね。インフレータブルマットかな?それとも普通の敷き布団みたいなやつか?寝袋にしようか、羽根布団か、それともシンサレート布団か。目隠しはカーテンか、なんか窓に張り付けるやつか?
今はそんなことを考えるのが最高に楽しいです。
納車まだかなぁ。