こんばんは みーなです。
皆さんは見てましたか?

出典:『ひとりキャンプで食って寝る』公式ページ

出典:『ひとりキャンプで食って寝る』公式ページ

『ひとりキャンプで食って寝る』
先日最終回をむかえましたね。

このドラマ、キャンプがすごーく好きな方には賛否両論だったようですが
一人でテントも立てられないレベルの私は1話から結構楽しく見ていました!
特に三浦貴大さん演じる健人くんの缶詰回が毎度楽しみでした!

缶詰どれもおいしそうでしたね!
特に第9話のタイカレー焼きそばが超おいしそう!
今度自分でも作ってみたくて検索してみました。

出典:kurashiru公式サイト
再現ドラマ飯!タイカレー焼きそば レシピ・作り方

おお~ちゃんと丁寧に書いてある~
これなら私でも作れそうです♪

それはそうと…健人くんの最終回、
彼は山の中を彷徨いながら、え!ここでフェードアウト!?みたいなエンドでしたがあれはどういう意味なのでしょうか。
見終わったあと、ベッドの中で眠るまでずっと考えていました。
これはあくまで私の希望ですが、あのシーンはリアルではなく、健人くんの心の中の風景、心情の描写で、森をさまよい、迷いながらも自分を見つめていくという意味がこめられてるといいなと考えました。
だってじゃなかったら手紙燃やした意味ないじゃん!

七子ちゃん回の最終回。七子の独り言がだいぶパワーアップしていました。ちょっと怖い。
でも回を追うごとにたくましくなっていく七子が好きでした!
最後にはオフィス街にひっそりと自生するベリーをもぎ採るまでの野生化がみられ大満足です。

いろいろ腑に落ちない点もありましたが、最後まで面白くみることができました。
ありがとう!

最終回のあとの予告にあった
来年から始まる『絶飯ロード』なるドラマも気になっています。

車中泊×グルメ旅
これってまさに私たちがこれからしたいと思っていること!
ドラマが流行ったら真似っこと思われちゃうかもしれませんね。
でもいいんです元々ミーハーだから!
もう乗るしかないよね♪笑         みーな