フリード+(プラス)納車しました!
正確にはフリードプラス・ハイブリッド G ホンダSENSING。
色はミッドナイトブルービーム・メタリック
2019年10月にマイナーチェンジした後の新しいフリードです。

雪の予報でビクビクしてたけど積もらなくてよかった!

ホンダカーズ山梨の商談スペース

ホンダカーズ山梨の商談スペースで担当者を待つ

ちょっと早めに着いて落ち着かないふたり。

ホンダカーズ山梨の待合

minaはソワソワして『絶メシロード』のポスターなんかを撮影してた

奇遇にも『絶メシロード』というフリードプラスで車中泊しながら旅をするような内容の新ドラマが始まるらしく、車まで真似して買ったものすごいファンみたい。
まぁ車中泊が流行ればなんだってOK!ドラマも見ますよ。

そしてついに…

納車部屋

案内された先は謎の納車ルーム。
ショーウインドー的に展示されてた。

お花を頂いて、店長やスタッフがぞろぞろ現れて丁寧なご挨拶。突然だったので恐縮してしまいました。
そして展示品のようにライトアップされた納車ルームへ!
前に車を買ったときはこんなVIP的な扱いじゃなかったはず。
とても良い気分で納車させていただきました。
最高!

さっそく納車ルームからそのまま外に乗り出す。おおお、エンジン音が静かだ。なんか全体的に静かでスムーズだ!

運転する妻

奥さんも感激しながら運転。
自分が運転してても奥さんが運転してても緊張する

ミニバンなので運転席と助手席が完全に別れて通路みたいになってるんですよ。
今までワゴンだったから真ん中に肘掛けとかサイドブレーキが無いの新鮮。

キャプテンシート

助手席との間にいろいろ置けそう

スタートもブレーキもスムーズで、運転してるとちょっと良い車のように感じます。
ウレシイ!
内部の装備など詳しくはまた別の記事で書く予定です。

そろそろ車中泊の装備とか買わないとね。
今回は納車の報告だけになりました。それではまた!